2017年9月26日火曜日

スポーツも勉強も成績アップは栄養次第!



一般社団法人オーソモレキュラー.jp主催の
札幌講演にゲスト講師として呼ばれ行ってきました。




会場は300名程のオーディエンス。




「家族の未来は食事で変わる!」を全体コンセプトに、
私からは、スポーツや勉強も栄養次第であることを
実際の診療データをもとにお話しました。




例えば、学力と栄養との関連性、、、



例えば、パフォーマンスと栄養との関連性、、、、



例えば、貧血と学力との関連性、、、、





糖質制限のお菓子やサプリ抽選会もあり、大盛り上がり。





最後は、溝口徹先生と札幌で栄養療法を実践するドクター達と記念撮影



これだけはこのブログで言わせてください。
とにかく、ここ北海道の食事は美味しいんですよね。



お昼に出たお弁当のお野菜も美味しかったし、
夕食で出たカニ、ししゃも、エビ、美味しかったなー。

北海道なら食事指導も楽しそうだなー。

そんなことを考えながら、帰りの飛行機で爆睡しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿